上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこ、タイヤとホイールとハブの事ばかり考えていますワタクシSS店長ですが、2号機(CD125T)のフロントと3号機(ESTRELLA)のリアの『タイヤが同じ時期に交換の頃合になってしまう』というちょっと『イヤ』なサイクルを迎ええつつあります。涙
車検とかもそうだけど、こういうものは纏まって来ないで~~!!出費が纏まると大変なのよ~!!と心の底から声無き叫び。。。
CD125T FRONT TYRE
因みに、この写真の2号機、標準サイズが300-17とちょっと珍プレーなタイヤサイズなのでチョイスに幅がありません。。今はいてるタイヤは気に入っているのでコレがあるうちはイイのだけど、メーカーさんが生産打ち切っちゃったりしたら地味に悲劇です。。汗

でも、タイヤは実はワタクシ、チョッとだけフェチっぽいところあるので、こういうの考えてるのも結構楽しめちゃいますが。

タイヤチェック時に、使い込んで、走り込んだタイヤ弄ってるのも結構好きです。。←たかが『磨り減ったタイヤ』に馬鹿っぽいですが。。

で、使い込んで愉しい物といえば、単車乗りはやっぱり『レザーアイテム』ではないかな。。

ブーツとかライダース(革ジャン?)の《大物》も勿論そうなんだけど、財布、ベルト、キーホルダーなんかも長いこと何気なく使ってるうちにフト見ると自分の使い易い様に自然に癖が付いていたり。。
『自分専用』感煽ってくれる存在だと思います。
ここからは【SLAP SPEED ONLINE STORE】の商品の話題に移っていくんですが(笑)『なんだ!また商売根性出しやがって!』とか、思わないように!笑
だってね、そりゃあ宣伝なんかむしろビシッと!しますよ!売れなきゃ困るのはどこのお店さんも同じで、物が売れなきゃそのうちいくらウチの【SLAP SPEED】だって無くなっちゃいますからね!笑
『いつまでも 有ると思うな SLAP SPEEED』 字余り。。。

と、冗談はこのくらいにして(↑こういう下らないこと書いてるときはキーボードすらすら叩けるんだけどなぁ 笑)
今回ご紹介したいのは、今シーズンから新しく取り扱い開始した【FLAT FIELD・LEATHER FACTORY】製のレザーアイテム。
甲府市でSHOP、アトリエを開いている【FLAT FIELD】さん。音楽的にとか、モーターカルチャー的にとか色々と通ずるインスピレーションがたくさんあります。

作品は一点一点ハンドメイドによるもので、『ツクリテ』である主宰平野氏が『ツカイテ』さんそれぞれがその作品を手にして使い込んでゆく場面を考えて、気持ちを込めて作り上げているモノです。

ワタクシ自身は、仮に非常な高価なアイテムだとしても、殊更『大切に大切に』にモノを使うのは苦手な性質で、『その物のソモソモの使い方』から外したくないところがあるんですが、思い入れが自然と篭ってしまう様なアイテムはその分『丈夫で長持ち』して欲しいと思ってます。

色々な『モノとの向き合い方』がありますが、自分にピッタリ来る、『自分の物』選び楽しんで下さい。。

アイテムそれぞれの詳細は【SLAP SPEED ONLINE STORE】で見てみて下さい。

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COMB CASE BASKET×STUDS×AQUA
FLAT FIELD COMB CASE BASKET&STUDS&AQUA STONE

【FLAT FIELD】LEATHER COIN CASE BASKET×STUDS×GREEN
FLAT FIELD COIN CASE BASKET&STUDS&GREEN STONE

COIN CASE OPEN!!

【FLAT FIELD】LEATHER KEY CASE BASKET×STUDS×RED
FLAT FIELD KEY CASE BASKET&STUDS&RED STONE

【SLAP SPEED ONLINE STORE/FLAT FIELD】
【SLAP SPEED】FACE BOOK PAGE

SS店長
スポンサーサイト
天気は良いけど、風が強い一日だった。

風強い日って、意外に疲れますね。きっと無意識に風に抵抗してるんだろうな。。。

と、本題。

『ラーメンショップ』って、ラーメンのチェーン店、知りません?
赤いテントに白文字で『ラーメンショップ』って弩ストレートなネーミングの『ラーメン屋』。

ワタクシSS店長の周りでは『ラーショ』と略されて有名な店ですが、チェーンだって知る前は、屋号は別にあるもんだと思ってた。だって、『ラーメンショップ』ってお店の『種類』のことじゃない??要は『ラーメン屋ですよ~』的な。。

本当にチェーンなんだろうかと思ってググったらWIKIに載ってたからまたビックリ。。苦笑
LINK→『ラーメンショップ Wikipedia』

先日3号機(ESTRELLA)のガスコックを交換したらキャブのセッティングがようやく『バッツリ』出て非常に調子がイイ。

で、以前から『たしかこの辺にもラーショ有ったなぁ。。』的に憶えてた『二ツ橋店』に寄ってきた。
ラーショ 二ツ橋店
↑ほら、このテント見た事ない?因みにココのラー(ラーメンの略)はこんな感じ↓
ラーショ 二ツ橋

だいぶ『家系』に近い感じね。ココは。。

しかし、以前【MC FUNNY】のNight Runで行った別の『ラーショ』は完全に別物でした!
これ過去記事→『ラーメンショップ さつまっこラーメン スペシャル21』(名前長い・・・。泣笑)

こんなに各店舗で『違いが大きすぎる』チェーンって一体。。。


まぁ、別にそんな事は、旨かイイですけど。

でも、自分の『ツボ』に落ちちゃいそうな『ラーショ』を探してみるのも面白いかもです。。
ミナサンもどうぞ。。

で、話変わりますが、お待ちにお待たせいたしていた春物のご紹介がようやく。。
【HAMATOLA!】L/S RAGLAN RACE JERSEY BLACK×WHITE
《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

RAGLAN RACE JERSEY《TON-UP SPEED SOCIETY》

詳細はこちら

まだ夜は肌寒いっスねぇ。。

でも、本当に短い『バイク乗りにとって最高の季節』ですから、(ワタクシは秋の方が好きだったりしますが、苦笑)体調管理に気をつけてガッツシBIKE LIFE楽しみましょう!!


では!

SS店長


流しに行こうとしていた人達に急遽混ぜてもらったらたまたま全員HONDA。それもマイナーなBIKEばかり。。

CL400(この人、同じCL4002台持ちというちょっとツワモノorカワリモノ。。。)
CD125T(12V)×2

以上。。

何でこういう組み合わせになったのかは不明だけど、そろいも揃ってメジャーどころから少しハズレタ機種ばかり。。

昼飯時だったんで、【MC FUNNY】さんを集合場所にお借りして、小坪漁港のとある定食屋さんに行ってみることになった。
先に結果述べちゃうと、『旨かったっス!』生シラスも旨そうだったけど(モトモトはワタクシSS店長、『釜揚げ』のほうが好きだけど。)『ニシンあぶり刺身』とか聞いた事無いようなのあって、「ニシン刺身で食うの??」さすがにツボに入りました。。
このお店の事を教えてもらった際に、納豆の話になって、ワタクシSS店長、実は納豆ダメ『だった』んです。
3年位前に『訓練』して、今では食べれるけど、決して好んでは食べない類。。そしたらその数十分後にまさか自分の定食だけに『デフォ』で付属してくるとは思わんかった。。。笑
美味しく頂きましたけどね!笑

では、後はテキトーにとった写真で・・・。
Miner Honda Lovers...and IronMan

BELL HELMET...

【REYT inc】HONDA BENLEY CD125T

Yu U Ki Syo Ku Do

Menu...

Shi Ra SU Don...

Natto!!!

Sa Shi Mi Te-Syo Ku

Shop Car.....

逗子の小坪、久し振りに行ったけど良い所でした。。

帰りは結構寒かった。。今週はほんとに『晴れてても空気冷たい』一週間だった。。

皆さんも体調など崩されませぬようお気を付けあそばせ。。。

SS店長
今日は晴れているのに空気が冷たくて結構寒い横浜。。

用事があって隣の大和市まで3号機(ESTRELLA)で行ってきたけど、うっかり薄着で出ちゃったから、結構寒かった。

昨日ブログに書いた【SSSC GB250TT CLUBMAN】とワタクシSS店長の3号機
SSSC GB250TT CLUBMAN

スチール素地クリアのタンクがお揃いな2機。。まるで兄弟機。

コンセプトは全く違うんだけどタンクの処理が同じだと、やっぱり雰囲気近い感じになるね。

タンクはそれだけ印象大きな部分ですね。因みに施工をお願いしたのも同じところ。

タンクの塗装を一旦全部剥いでクリアー吹いてあるのだけど、自家塗装でやると結構錆が浮いてくる。

普通にサフェ吹いてから色乗せるよりもどうしても弱いけど、ワタクシの3号機、7,8年はもってマス。

ここら辺はさすがプロですね!流石です!


ところで、ミナサン、『牛丼はどこ派』ですか? 笑

きっと、一番人気はやっぱり『吉野家』か?? 『根強いファン多し』って感じするもんなぁ。。

二番は『すき家』かなぁぁ。。店舗数多そうだしな。。

因みにワタクシSS店長は『松屋派』です!キッパリ!
いちばん肉がしっかりしてるし、店舗ごとの仕事の出来具合の『差』感じないし、味噌汁付くし!笑

あと、「がんばってるなぁ」感があって好きかな。。
3号機と松屋 笑
↑題名『3号機(ESTRELLA)と松屋』。。。



と、どうでもイイ話で締め括ってみる。。苦笑


PS
ようやくお待たせしました!の春物、数日以内にご紹介できると思います!

お楽しみに!

SS店長
2013.03.23 サクラサク
前回は『梅』の話でしたが、今回は『桜』

BombsAway-桜花
↑LA ROCKA! FLYING JKT(SS店長私物 笑)


【SLAP SPEED】旧店舗近く、『大岡川/おおおかがわ』の桜並木。

大岡川桜2013.03
今週末で『五分咲き』ってところかな。←※訂正!!3/24 今日から満開です!!笑

あと2週間もすると、川面が落ちた花びらで『桜色』に染まります!
大岡川桜2013.3

まだまだこれからが見頃だね!

今週末、来週末はぜひ横浜に『花見』にいらして下さい!

で、
その次の週末4/6は【LET IT ROCK】!

春は横浜散策お楽しみに!


SS店長

PS
現在春夏物アイテム誠意製作中です!

あがって来次第、こちらでもご紹介します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。